2012/08/20

Speed Meter & Clock




・・・'57 Lowlightです。


ボディまわりの組み付けもまだまだ残ってますが、

ちょっと寄り道して、メーター周りの作業をしました。






















カルマンは年式にもよりますが、

ビートルなどと違い2連のメーターなので、

ダッシュまわりでは、ステアリングと同じくらい目立つ部分です。

なので、ここがキレイかどうかでクルマの印象はかなり違ってくると思います。


・・・ということで、バラしてキレイにすることに。

まずはスピードメーターから。。




















ウインカーなどのフィルムを貼りなおします。

これは一度貼り直してるみたいですが、既に色が抜けてます。。




















専用のフィルムを使って。。






















次は時計。




















もともと動かなかったんですが、

ちょっと魔が差して(笑)・・・




















バラしてしまいました!!

時計の中身は、

電流を流してバネを巻いてる部分と、

カチカチと動く時計本体のメカニズム部分とがあるんですが、

部品取りからパーツを良いトコ取りして、なんやかんやしてたら、

動くようになりました♪


あとはバラしたパーツを一通りキレイにして、





















・・・組み立てたら、完成です!









































これで、ダッシュまわりがグッと引き立つんじゃないでしょうか??









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン、
TYPE-1・ビートル、TYPE-2・バス、TYPE-3・バリアント、
Karmann Ghia・カルマンギア、Porsche356・912&Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・ の専門店
GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com
4-20-4 hama tsurumi Osaka JAPAN TEL0669131069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆