2012/08/30

Lowlight Only ...




空冷ワーゲンでは、年式ごとに細かい改良が加えられているので、

どのモデルでも、

この年代のこのモデルにしか使われてないというようなパーツがありますよね。

特に古い年代になればなるほど、

リプロパーツが無かったり・・・


角テールカルマンだけに使われる、このパーツもそんな中の一つです。




















かなり錆びてます。。。

欠品しているクルマも多いですが、どこに使うか分かりますか?

かなり重要な部分なんですが、

リプロも無いし、USEDで出てくるわけもなく、

新しく作りなおすにも複雑な形なので、なかなか難しい。。。

今回は残ってるだけマシだと思い、なんとかがんばって再利用することにしました。


とりあえず、錆びてグサグサになり、ちぎれていた部分を作り直し、





















ガンガンにサビを落として、PORでペイント。




















なんとか使えるくらいにはなりました♪

これをどこに使うかは・・・

また明日。。。(笑)


・・・組み付けてしまうと全く見えなくなるところです。










◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン、
TYPE-1・ビートル、TYPE-2・バス、TYPE-3・バリアント、
Karmann Ghia・カルマンギア、Porsche356・912&Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・ の専門店
GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com
4-20-4 hama tsurumi Osaka JAPAN TEL0669131069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆