2012/08/11

Door Lock


'57 Lowlightです♪

組み付け作業を始める前に、

まず、フロアをサラッとペイントしました。





















こうすると、ツヤっとキレイになり、作業のモチベーションも上がります!!

それに、仕上がったときに、

このあたりがチラッと見えるんです。




















カーペットのフチからのぞくフロアがツヤっとキレイだと、

”おっ!!”となりますよね!(笑)


そして次は各ドアロックなど。。





















洗い油で古いグリスなどをキレイに洗い流し、

各部の動きをチェックし、グリスアップしなおして組み付けていきます。























アウタードアハンドルは一度ばらしてワンキー(キー1本)になるようにしました。





















取り付けはもちろん、

以前にもご紹介したキッチリ段付きのガスケットを使用して・・・








































欲を言えばリクロームしたいところですが、

そういうのを言い出すとキリが無くなってどんどん金額が・・・

となってしまうのでこのへんにしておきましょう(笑)

今後の課題ということで♪



さぁ、明日もどんどん進めていきますよ~!











◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン、
TYPE-1・ビートル、TYPE-2・バス、TYPE-3・バリアント、
Karmann Ghia・カルマンギア、Porsche356・912&Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・ の専門店
GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com
4-20-4 hama tsurumi Osaka JAPAN TEL0669131069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆