2012/08/09

Firestone Tire...




車検でお預かりしたタイプ1。






















車検整備ついでにタイヤをチェックしてみると、

フロント側のみ、山は残ってるもののサイドウォールのひび割れが目立っていました。

ちょっとこれは・・・という感じだったので交換することに。

ヒビ割れがあったのはフロントだけだったので、

フロントのみ同サイズのものに交換・・・というのが普通の流れだと思うんですが、

今回は前後のバランスを見直す意味で、4本とも交換することにしました。


まず、

Before     F: Continental 135/70-15    R: Bridgestone Playz 185/65-15




















あくまでも、僕の好みですが、

上の状態だと全体のバランス的にちょっとRタイヤが小さく感じていました。



なので・・・

After        F: Firestone F560 125R15    R: Firestone FR10 195/65-15




















こんな感じに!!

Rタイヤは一回り大きいサイズにして、プリッとした感じが出て良い雰囲気になったと思います。

Fタイヤは外径で約10ミリほど大きいものに。

そしてF・RともFirestoneでそろえてみました。

前後バラバラのブランドよりも、

揃ってるほうがいいですよね~気持ち的に(笑)


あぁ~シャコタンも楽しいなぁ~♪









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン、
TYPE-1・ビートル、TYPE-2・バス、TYPE-3・バリアント、
Karmann Ghia・カルマンギア、Porsche356・912&Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・ の専門店
GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com
4-20-4 hama tsurumi Osaka JAPAN TEL0669131069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆