2015/04/24

Rear View Mirror & Sunvisor for '59 Karmann Ghia Lowlight #2




先日、facebookでも少しご紹介しましたが、

レストアしていた’59カルマンギアのルームミラーが完成したのでご紹介いたします。

(ちなみに作業前の状態はコチラ→クリック!!




















アームが刺さるセンターのパーツと、ミラー裏面のパネルはポリッシュ、
サンバイザーとミラーのアームはクロームメッキ、
そしてミラーは新しいものに交換、というふうにそれぞれ作業しています。

そして各アームはオリジナル同様に、ピン留めで♪

















ポリッシュやクロームメッキなど、
それぞれの作業はそんなに難しいものではないと思いますが、
それぞれを分解してキレイに元通りにする、というのが中々気を使う作業になります。


そしてなんとなく、前回作業した'56-'57 Lowlightのものと並べてみます。♪



















ちなみに左が'56-'57のもの、右が'58-のものになります。

サンバイザーの形状が違うため、アームの長さが違いますね。
そしてミラー裏面の形状、向きが違います。

実はもっと細かいところにも違いがありました♪細かすぎるのでここでは触れませんが。。。(笑)



サンバイザーと組み合わせて早速とりつけました。



















・・・ビシッと決まりますね!!



ボディをペイントして、

内装を張り替えて、

エンジン、足回りも仕上げて、

そして最後に効いてくるのは、
こういった細かい部分の仕上がりだと思います。

基本がキッチリしているのは大前提ですが、

細かい部分の積み重ね、大事です!!