2018/05/31

'52 Zwitter #07




配線引き直しの際に一緒にやっておきたいのが、
スピードメーターのディテーリングです。

こちらのスピードメーター、
実はツヴィッター用の貴重なメーターなんです。

(ウインカーの矢印部分に注目してください)


全体のコンディションはかなり良いのですが、
通称”クリアニードル”と呼ばれる針が、
日焼けしてクリアじゃ無くなってしまってます。。。

そこで今回はこの針を交換したいと思います。

まずは分解して・・・


古い針を外し、新しい針に交換します。。。

と書くと、すごく簡単そうですが、
実はかなり神経を使う作業です。(^^;)



そして元通りに組んで完成です。
今回はクロームのリムも交換させて頂きました。




これで、クルマに見合うコンディションになったかな、と思います(^^)/