こちらのウインカーレバーを購入いただいたお客様より、
取り付けのご依頼もいただきましたのでご紹介です!!
今回取り付けるクルマはタイプ2なんですが、
ストラップの長さが長すぎた為、まずは調整します。
こちらのSWFなら、簡単に調整できるんですが、
今回のHellaはちょっとした加工が必要です。
まずは現物合わせで位置決めし、カット!
そしてエンドの金具を外し、
元と同じようにリベットで固定。
そしてクルマに合わせてブラックにペイントいたしました。
これでもう、加工したことは分かりません。(^^)/
クルマに合わせて加工・・・と言うのはよくある事だと思いますが、
いかにも”加工しました”と言うのではなく、
最初からこうだったんだな・・・と思える様な、
自然な仕上がりを目指したいですね。
実は今回取り付けさせて頂くタイプ2には、
既にSWF製のものが付いていました。
ご覧の様にレッドチップと言うのは同じで、
ウインカーを出せば点滅するのももちろん同じなんですが、
ハウジング部分の大きさやレッドチップの長さ、
細かなデザインなど、細かな違いがあります。
これは個人的な好みになりますが、
Hella製の方がシュッとしててカッコいい・・・印象です。
自分のにはもう付いてるから・・・で、終わるのではなく、
よりカッコいい物、自分好みの物に(自分的に)アップグレードしていくことで、
よりクルマの完成度が高まっていく様に思います。(^^)/
(巨人の)上原も言っていました。
「これで満足・・・と思ってしまうともうその人の成長は無い」・・・と。
大袈裟かもしれませんが、仕事もクルマ作りも、
何でもそうなんじゃないかな・・・と。
「これでいい」・・・では無く、「これがいい」・・・なんです。(^^)/
(もちろん、実際には予算や様々な事情により妥協の連続だと思いますが、
大事なのはそういう”気持ち”だと思います。)
長くなりましたが、こんな感じで交換させて頂きました。
Before
After
・・・いかがでしょうか??
ビートルよりも直径の大きなステアリングによく似合っていますね!!
そして滲み出るスペシャルな雰囲気が最高です(^^)/