2018/05/25

純正ジャッキのレストア #2



忘れた頃にやってくる、純正ジャッキのレストアです。(^^)/


今回は'70 Type1のお客様からご依頼頂きました。

クルマ自体のコンディションは良いのですが、
それに比例してジャッキのコンディションも良いですね♪

Before

早速バラバラにします。
低年式のジャッキに比べ細かなパーツが多いので、
組む時に迷わない様、順番に並べて写真を撮っておきます。


そして、オリジナルでは何も表面処理されていないと思われる、
鉄のままのパーツを、今回はメッキしてみました。


防錆にもなるし、質感的にも良いので、
今後の定番になりそうです。

そしてペイント仕上げのところはペイントして・・・

全てのパーツが準備出来ました。


そして知恵の輪みたいな感じで組み立てれば完成です。




なかなか渋い感じで仕上がりました。
是非フロントフード内で輝いてほしいですね!(^^)/




以前にはこんなジャッキをレストアさせて頂きました。
(ご紹介を忘れていました(^^;))


こちらは'64 Type1のものです。

ちょっとブルーがはいるのもアクセントになってなかなかカッコいいですね!!