2023/11/02

1962 RHD 23Window #06

 

これまでの23Wの投稿はこちらから! 


ある程度配線を通していき、

各ライト関係を取り付けていきます。


まずはテールライト。

これはNOSのもの。


全てを純正NOSで揃えることは現実的に無理ですが、
ポイントを押さえて拘りたいところですね。

輝きが違いますね!
ちなみにYANASE物のバスには
こちらのEUROタイプのテールライトが備わっていた様です。



続いてヘッドライトです。

こちらが元々この車両についていたもの。


仕様がごっちゃになってますが、
コンディションは良さそうなので、
これを仕上げていきます。

分解し・・・

サンドブラストで塗装等をキレイに落とし・・・

・・・塗装します。


クロームのリムはNOS、
レンズはオーナー様が保管していたオリジナルを磨き、
細かいパーツも準備して、組んでいきます。



これで完成!


テールライトはEURO仕様なのに、
ヘッドライトはUS仕様なのがYANASE仕様なんですね。

表も裏も完璧な仕上がりを目指しました。


これらを取り付けると、
かなり車らしくなってきましたね!
(ちなみにフロントウインカーもNOSです。)


次はダッシュパネル周辺をやっていきます。