2023/11/14

'73 "OG Paint" BUG #14

 

これまでの'73 BUGの投稿はこちらから! 


フロント足回りの作業ですね。


分解したパーツを錆び&塗装の剥離、
そしてペイントで仕上げていきます。。。


ボールジョイントはガタガタだったので、
新品に交換後にペイント。

ちなみにボールジョイントの交換は、
ファクトリーの近山氏にやってもらいました。
やはり、「餅は餅屋」です。

ボルト、ハードウェア関係は、
ほとんどの物がオリジナルだったので。。。

亜鉛メッキして再使用。


ヤナセ物の特徴であるアクスルビームの補強も
しっかり仕上げます。

ちなみにここのボルトはかなりサビていて使い物にならなかったので、
オリジナルと同様のDIN規格の物を用意しました。


他には・・・

ショックはオリジナルでしたがもう抜けきってたので、KONIに交換。


タイロッドエンドはガタ無しだったので、
グリスアップしブーツを交換。

タイロッドも調整するのが億劫になるくらい、キレイにペイント(笑)。

ステアリングギヤボックスももちろん分解し、

オイルシール等を交換し組んでいきます。
後ろに写ってるドラムは面研し、再使用です。



ガソリンタンクはグッドコンディションだったので、
磨いただけでバッチリ。




こんな感じで一通り準備出来ましたので、
次は組んでいきます~。