2023/11/03

1962 RHD 23Window #07

 

これまでの23Wの投稿はこちらから! 


ダッシュパネルを仕上げていきます。



まずはデラックスバスといえば、時計ですね。



不動状態だったのと、
内部のパーツが違う色にペイントされてたり、
リムのメッキがくすんでたり・・・

そのあたりを一通りリフレッシュ!




続いてラジオです。
YANASE物ではよく見かけるTEN AUTO RADIO。
基本的にラジオは出荷先の国のディーラーで取り付けられていたので、
国により全然違う物が付いています。
こんなところも拘りたいポイントです。


今回のラジオは、専門業者さんにより中身は修理して頂き、
実動の状態ですが見た目はご覧の通り少しくたびれていますね。

フェイスパネルを外し、ノブも外し、

磨きます!

磨くのはレストアの基本ですね♪


フェイスパネルはこの時代のYANASEでは
ビートルと共通になってるみたいなんですが、
バスのダッシュパネルにはイマイチ合わないので、
樹脂の板でガスケット的な物を作ってみました。

これで隙間も埋まって良い感じです。


・・・ダッシュまわり、まだまだ続きます。