2017/07/03

Rear View Mirror Restoration



facebookでもお伝えしましたが、

ミラーのレストアをご依頼いただきましたのでご紹介♪

写真左の2個は'52 ツヴィッター用、右側のは右ハンドルの’67ビートル用です。
('67専用ってわけじゃありませんが。。。)

それぞれ別のお客様からお預かりしました。
(67のはシンガポールのお客様です。)


まずはお預かりしたときの状態。

ツヴィッターの物は、
オリジナルがキレイにヤレていったらこうなった的なコンディション。
仕上げるには最適なベースです。



今回はこれをただレストアするだけじゃなく、
ミラー部分は、写真左側のGHE製のデイナイトミラー(NOS)に交換します。



このミラー、カッコいいですよね!

’50s~’60sにあったアクセサリーパーツなので、
インテリアをスペシャルに演出したいなという時には、
最適なんじゃないでしょうか♪


更にインテリアだけじゃなく、
外からガラス越しにクロームのパネルが見えるのも、
ポイント高いと思います。。。



そして67の方は・・・

なかなかのバッド・コンディションでした。


ブラケット部分のクロームがかなり傷んでしまっています。
ここはスチールでもアルミでもない素材で、
リクロームするのも難易度が高い部分。

どこまでキレイになるでしょうか。。。


とりあえず、一通り分解します。



その後、ポリッシュで仕上げる部分はポリッシュし・・・


クローム部分はリクロームで仕上げ。


67のパーツも見違える様にキレイになりました。



早速、組み立てていきます。




・・・完成!!!

キレイに仕上げた各パーツを、
キズが付かない様組んでいくのはとても神経を使います。。。







想像してみてください・・・

これが自分のクルマに付くと考えたら・・・


・・・最高ですね!!