2017/07/07

GHE Dash Grab Handles



こちら・・・

タイプ1・各年式用のグラブハンドルです。


全てNOSコンディション♪



まずは、53(Oct 52)-57年用。
いわゆるオーバル用ですね♪




樹脂部分が日焼けしておらずキレイなアイボリーのままで、
ボディとの間のガスケットもちゃんと付属しています。
ベースのアルミとの組み合わせも最高です。
オーバルだけでなく、タイプ2に付いてるのもたまに見かけますが、
それもまたカッコいいですよね♪


NOS GHE Dash Grab Handle (Oct 52-57)        SOLD!!

-----------------------------------------------------------------------------------

次は、58-64年タイプ。


こちらは既にSOLDとなり、早速取り付けさせて頂きました。


まずは交換前。



オリジナルの物が付いていましたが、かなり日焼けしてしまっています。
特徴的な、細かいラインも消えかかってますね。
お客様は最初、「木製」かと思っていたそうです。。。(^^;)

取り外し、比べてみました。


元が同じモノとは思えない程ですね。
ガスケットの色が違うのも興味深いです。。。

そして交換後・・・


スーパークリーン!!

見た目のキレイさや質感ももちろんなんですが、
お客様が特にビックリされていたのは、
その感触。。。
触った瞬間に「柔らかい!!」・・・と。

元々付いていたのが「木」の硬さだったので、
ビックリされるのも無理はないですね!(笑)
NOSといってもコンディションは様々ですが、
さすが箱入りです。


---------------------------------------------------------------------------------------

最後は65年ONLYのタイプ。




※66-67も同じ形状なので取り付け可能なんですが、
オリジナルではブラックになります。
この形状でシルバーベージュは65ONLYになります。


64までのタイプとかなり似ていますが、
一番違うのがココ。


ダッシュと接する座面の部分のカーブが違います。

・・・なので間違って買ってしまうと、残念な結果になってしまいます。。(^^;)
ご注意ください♪

NOS Boxed GHE Dash Grab Handle (65)        

SOLD!!