2017/07/14

'56 OVAL Interior #01




'56 OVALのインテリア張替をご依頼いただきました。


ヘッドライナー・シート・ドアパネル・カーペット
・・・のフルセットです♪

実はまだクルマはお預かりしておらず、
まずはフロント&リア・シートのみお預かりしました。


早速リアシートから張り替えていきます。



バックレストは白い生地を剥がすと、
オリジナルの生地が出てきました。


'56年のみ、バックレスト背面のボードが生地と同色ではなく、
ベージュ・・・という噂だったんですが、
これを見ると一目瞭然ですね!!
やはりオリジナルは素晴らしいです。
どんなデータよりも正確に真実を伝えてくれますね♪


ちなみに使用する生地は、
もはや定番のWCCR製で、
ボードは生地同色。。。(^^;)


ということで、張替前にベージュにペイントしておきました。





全体的にグッドコンディションなシートフレームは、
ご希望によりペイントせずにこのまま使います。

ピカピカのキレイ過ぎる仕上がりではなく、
程よくオリジナルの雰囲気が残る仕上がりを目指します。



バックレスト背面に付くレールが欠品していたので、
こちらでご用意させていただきました。

リプロもありますが、今回はオリジナルの物を五分ツヤのブラックでペイントで♪




ボトム側のフレームが変なところで折れていたので・・・


溶接にて修理。。。これくらいはよくあることですね。



その後パディングを新品に交換し、張り替えていきます。




完成!!






生地のレッド、背面のボードのベージュ、レールのブラックが、
妙にマッチして、良い雰囲気です♪

お客様拘りの、'56 ONLYのディテールをうまく再現できたと思います。。。