2017/07/20

'56 OVAL Interior #02




リアシートの次はフロントシート。

既にフレーム・スプリングのペイントが仕上がった状態でお預かりしました。


スプリングや生地を固定するための”ツメ”が全て交換されているのか、
全てピシッと真っすぐです。

お客様の意気込みが感じられる部分ですね♪


細かい部分もキッチリ作業されてます。


そして、この脚の部分が’56 Onlyな部分。
後の年式と比べ、グイっとしっかり曲げられています。


'57~と見比べれば一目瞭然ですね!


パディングも新品にして、早速張り替えです。


そういえば最近のパディング、
何故か外周部分の形が悪いですね。
バリが出ているというか。。。(^^;)
角の形が左右で違う時もあったりします。

そのままではキレイに仕上がりませんので・・・


・・・少し修正してから生地を被せていきます。
本当にちょっとしたことですが、
するとしないでは仕上がりに大きな差が出る、
・・・と自分は思っています。


その後はいつもの様に作業して。。。


張り替え後に角度調整のノブを取り付け。
ちなみにここも'56 Onlyでした。
(かなり細かな違いですが・・・)


で、完成!!



とりあえず、一段落です。

このあとはクルマをお預かりしてから再開したいと思います。