2023/10/12

'73 "OG Paint" BUG #12

 

これまでの'73 BUGの投稿はこちらから! 


内装の仕上げです!


フロント周りはこんな感じ。


基本的に、アクセサリー類はあまり付けない様に。。。とは考えていますが、
ウッドステアリングホイールやココマット等は自分的には必須アイテムです。
ステアリングに合わせシフターもウッドにしてます。




今回はいわゆるUSDM的な感じで行こうと思うので、
US仕様のラジオも追加。

グリーンという、特徴的なボディカラーなので、
スイッチにもちょっと拘ってみました。


あと、73年式なので、保安基準的にフロントのシートベルトが必要になってきます。
そこで用意したのがこちら。


66-67あたりの純正シートベルトです。
タイプ1用はアイボリーなのですが、
こちらはタイプ3用でグレーなんです。
色味的に高年式にも合うかなと。
そして使わない時は収納できるし、(収納と言うほどでもないですが)
実用的かなと。

あとはサビサビだった灰皿をレストアしたり・・・


パーセルシェルフを追加したり、

最後に今まで手付かずだったドアパネルをクリーニングして、

アクセントに68-69用のウインドウクランクハンドルを追加。


内装はひとまずこんな感じです。
基本、ヘッドライナーとフロントシート、ラバーフロアマットのみ交換し、
後はオリジナルを活かして徹底的にクリーニングし、
そこに当時物アクセサリーを追加した感じです。


次は足回りの作業に移ります。
まずはフロントから。