2023/10/10

1962 RHD 23Window #03

 

これまでの投稿はこちらから! 


まず最初の作業・・・。


こちらの車両、
レストア前はオリジナルのスイングアクスル+リダクションギヤから
IRSに変更されていました。

それを今回は元に戻します。

ミッション本体、足回りパーツの交換はもちろんですが、

・車体側に溶接で取り付けられたIRSアームの取り外し、

・逆にIRS化の際に取り外されたオリジナルのショックマウントの取り付け

・・・をする必要が。。。


もちろん、板金塗装時にそういった作業をやっておくのがベストでしたが、
板金塗装をされていた栃木県から当社までの輸送等を考えるとなかなか難しい。。。

と言う事で、こちらで作業することになりました。。。
まぁこれだけの作業を進めていくとなると、色々と問題が出てきますよね。

作業を進めていきます。
丸で囲んだ部分がIRS化の為に取り付けられたブラケット。

本来はもちろん無いものなので、
カットしていきます。



表面を均し下地からきっちり、ペイント。。。



続いてショックマウントです。
こちらは逆に本来あったものが失われていますので、
新たに取り付けていきます。

型紙を当てしっかり位置合わせして・・・


溶接します。
周りがキレイなので非常に気を使いますね。

そしてこちらも同じ様に・・・


ペイントして、完了です。


この後は配線関係や、内装、ボディの組付けを進めていきます。

足回りの作業はそのあとの予定なので、
それまではこんな感じで。


引き続き進めていきます!!