2022/12/12

'73 "OG Paint" BUG #07


これまでの'73 BUGの投稿はこちらから!


続いては内装でしたね!


貼り替え前はこちらの状態。。。



基本、全てオリジナルなんですが、
それなりに傷んでいます。。。
特にフロントシートなんかは「何があったの??」というくらいビリビリに(^^;)

また、初代オーナーが喫煙者だったらしく、
ヘッドライナーもこれでもかと言うほどに黄ばんでしまっています。

そういうのは嫌なので、

・ヘッドライナーは張り替え
・フロントシートも張り替え
・他は徹底的にクリーニング&補修

・・・という形で、
オリジナルを残しつつ全体的にクリーンに仕上げていこうかと思います。


そしてここからは自宅ガレージでの作業になります。

まずはヘッドライナーの張り替えからスタートです。


古い生地を剥がしていき・・・


天井部分のフェルトも新しいものに交換します。



使用するヘッドライナー生地は、
West Coast Classic Restoration(現West Coast Classic Interior) のもの。


WCCR(現WCCI)の生地は少しマットな質感で高級感がありますね。
また伸びも良いのでとても作業がしやすいです。


こんな感じで完成です。


ここで、「ん??」と思った方は大変鋭い!
(恐らくいないと思いますが・・・)

張替え前の写真と見比べて頂くと分かるのですが、
リアウインドウ周りの処理を少し変えています。
これは72年までのディテールなんですが、
個人的にこちらの方が好きなんです。。。

ヘッドライナーが仕上がったので、
次は関連する細かなパーツの取り付け、
各ガラスの取り付けです。