2022/12/18

フロントフード内のディテーリング #3

 

続いては本題のフロントフード内ですね。


基本的にはオリジナルペイントなんですが、
ブレーキリザーバータンク周辺がサビていたり、
スペアタイヤが収まるエリアがハケ塗りされていたりで、
そのあたりを中心に整えていきます。


まずはある程度の範囲を剥離していきますが、
オリジナルペイントがキレイに残っている所はなるべくそのまま残したいので、
あまりやりすぎない様に。。。


サビの処理をし、サフェーサーをペイント。



そして、ボディカラーでペイントです。



サラッとやってる感じですが、
スペース的に狭いのと、
凸凹した形状なのも相まってかなり作業しづらい箇所です。

でもそういうところで手を抜くか、キッチリやり切るかで、
仕上がりは変わってきます。。。

そう、自分に言い聞かせてやってます。