2022/12/23

フロントフード内のディテーリング #4

 

塗装などの作業と並行して、

フロントフード内で使われているボルト類や、

コーションプレートを再メッキしていました。



塗装がキレイになっても、
サビたボルトが使われていたりオリジナルでないボルトに交換されていたりすると、
急に薄っぺらく見えてしまいます。。。(^^;)

そしてフロントフードの中、と言えば、
ダッシュのワイヤリングカバーと、トランクライナーですよね。

もちろんしっかり準備しています。
ワイヤリングカバーはコンディションの良いオリジナル、
トランクライナーは新品です。
これをオリジナルと同様なグレーにペイントしてから取り付けています。


他には塗装ついでにアンダーコートを塗ったり、



フロントタイヤを外したついでに、
ブレーキのセンターハブを塗装したり・・・




ついでじゃないけど、
ホイールの塗装もやり直したり・・・


ちなみにホイールはもともと塗装されていたんですが、
クロームメッキの上にろくに下処理もせずに塗装されていた様で、
洗車の度にペリぺリと剥がれてきてしまっていたそうです。
アルミやメッキのパーツに限らずですが、
塗装前の下処理は本当に大事です!

さあ次で完成です~。