2018/06/22

拘り。




人それぞれ、拘りたいポイントは違うと思うんですが、
今回お預かりした’57OVALのお客様は、

”雰囲気”に拘りたい方でした。


各部にオリジナルが残る、パティナな雰囲気のスウェーデン仕様。。。

「スウェーデン仕様なので、Sのマークを付けたいんです」
・・・とお預かりしたのがこちら。


キャスト製でかなりズッシリとしたつくり。
新品の様にキレイではないし余計な穴も開けられちゃってますが、
パティナな感じはこのクルマに似合いそうです。
ただ、ブラケットが無いので用意しなければいけません。

そこで入手したのがこちら。

ブラケット付きのDマーク・・・
いや、Dマーク付きのブラケットです。(笑)
こちらも良い雰囲気です。
※ちなみにこちらのブラケットはSWF製です。

ただ・・・

ブラケットが少し短い様な・・・
途中でカットされていたみたいです。

と言うことで、少し延長することにしました。

しかも、
この雰囲気を残しつつ延長する、
・・・という難易度の高いオーダーです。(^^;)

キレイに仕上げる方がよっぽど楽だったりします。



まずは並べてイメージ。。。



同じ厚みのフラットバーを溶接し・・・



意外とサクッと完成(^^)/



取り付け用のマイナスネジも、
秘蔵の”えぇ感じのヤツ”を使います。



気になるブラケットの延長部分は・・・?


元々あった部分と雰囲気を合わせる様に仕上げてみました(^^)/



位置もバッチリかと。。。♪



お客様には大変喜んでいただけました(^^)/

もちろん新品のブラケットを使ってそのまま取り付ければ、
何分の一の費用で済みますが、

そこはやはり、”拘り”ですよね!!