2014/03/16

L11H Sierra Yellow



タイプ2の'71~'72にのみ採用されてるカラーです♪



















タイプ2では人気のカラーかと思います。
イエローなんですが、実際かなり暗めのイエローなんで、
派手さというのはあまり無く、70年代を感じさせる良いカラーです。




ちなみにバスに採用される14インチ・ホイールにピッタリな、
700-14バイアスタイヤ。


















イベント等で見ててもレイトバスにはあまり使われてないイメージですが、
立ち姿もシャキッとするし、
ステアリングも軽くなるのが実感できます。
何よりタイヤ自体のデザインがカッコいいです。

装着時にホイールもリペイントすれば、
”良いクルマ感” がかなりアップするのは間違いないですね!