2014/03/14

キルスイッチ #2



先日ちょっとご紹介したキルスイッチ

先日と言っても、ブログを見返すと一ヶ月前のことだったんですが、

ようやく取り付けできました♪


まずはこんな感じのブラケットを作り・・・





















・・・取り付け。



















乗らないときはOFFにしてバッテリーの消耗を防げるし、
見た目的にもちょっとメカニカルな雰囲気で良い感じかと思います。


通常、キルスイッチはアース線に取り付けるんですが、
今回はレイアウト&見た目的にプラス側に取り付けました。
もちろんそのままだと”万が一”の時にショート等、危険なので、
ブラケットとキルスイッチ自体は絶縁してあります。



こうやってイメージ通りに作業ができると、
ちょっとしたことですが自己満を感じられる瞬間ですね♪(笑)