2013/08/18

INTERIOR PANEL #2




Shortyの続きですが、


既製品を使わない分のパネル類の製作です♪


こういうときのためにオリジナルのパネルを
取ってあるので、それを型に製作♪





















・・・ピッタリすぎて最高です(笑)


切り出して仮留めし・・・





















ペイントです。




















この辺のパネルは、オリジナルではペイント仕上げになります。

生地を貼って仕上げてあったり、カーペット仕上げだったり・・・のクルマを
よく見かけます。
もちろんキレイに仕上げてあればそれはそれで良いのですが、
何がオリジナルかというと、ペイント仕上げなんですね!!


パイピング等を取り付け、こんな感じです。♪























そしてバスの内装を作るうえで一番の難関といっていいのがココ。




















これは別の車の写真ですが、
ベンチシート車の2ndシート前のバルクヘッド部分のパネルです。

内装を貼りかえる際、オリジナルのボードがキレイに残っている場合は、
生地のみ張り替えてボード自体は再使用するんですが、
あまりにもヘロヘロになってたり、
失われてたりする場合は作り直しが必要になります。

今回のショーティーはこの部分が既に失われていたので、
作り直しです。。



・・・が、そういえば、前回作ったのは数年前・・・(笑)

どうやってたかなぁ~??
と思い出しながら、

こんな感じで製作しています。






















モールにカーブ具合を合わせながら・・






















これで乾けば完成・・・・









・・・のはずです♪