2011/05/26

How To Paint Porsche Weels 3

今日、大阪は梅雨入りしたらしいですね。。




早すぎます。。



まだ、春を満喫できてないのに。。(笑)







さて、それは置いといて、引き続き、ホイールのペイントです。

昨日の休みの間に、サフはバッチリすぎるほど乾いたので、

また足付け作業です。


今回は上塗りなんで、♯800のスコッチを使います。















これがまた、細かいんでけっこう時間かかります・・・


そして足付けできたら、またまた脱脂して、やっとブラックのペイント♪
















裏・表塗り終わったら、ようやく完成です。















で、最後に、いい感じに乾いたところで、

(ここが大事なんですが、早すぎても遅すぎてもダメ)

マスキングテープをめくっていきます。
















そして・・・















完成です!!!

こうやって出来上がると、ちょっとテンションあがります♪

やっぱりポルシェのホイールカッコいいですね~

僕もいれようかな・・・











・・・な~んてね。。(笑)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
空冷フォルクスワーゲン
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia・カルマン・ギア・Porsche356・912&Other

輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店

GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com/

4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka ℡06-6913-1069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇