2011/05/29

梅雨でもストーブ・・・

久々の、ヘッドライナー張替え作業です!!

もしかしたら、今年に入って初めて!?の作業かもしれません。。















クルマは'69 T-2 LATE DXです。




空冷ワーゲンはシートやカーペット同様、ヘッドライナー生地も、

縫製までされた状態で市販されてるんで、ミシンがなくても作業できるんですが、

たまに縫製ミスなんかもあったりして、苦労させられます。




まず、張り替えるまでの準備として、

各ウインドウ、ドアパネル、シート、など、

ほとんど全ての内装パーツを外さないといけません・・・

特にバスだと、部品数も多いので、結構手間がかかります。
























そして、極めつけは・・・















生地についているシワをとるために使うストーブ!!!

これ、夏でも使わないと、シワは取れないんです。。

今の時期はまだマシですが過去に真夏にやったことがあって、

その時の暑さはハンパなかったです。。。


まぁ、本職の内装屋さんならそんなこと言ってられないんでしょうけど。



とりあえず、今日のところはこんな感じです。


























◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
空冷フォルクスワーゲン
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia・カルマン・ギア・Porsche356・912&Other

輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店

GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com/

4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka ℡06-6913-1069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇