2011/05/16

Event Season

春といったらいつもはイベントの季節ですが、

今年は震災の影響もあり、

空冷ワーゲンのイベントはあまりありませんね。。

寂しいですが、こればっかりはしょうがないと思って、

日々、できることをがんばっています!!



そんな中、来月鈴鹿で開かれるStreet Car Nationalsに参加されるお客さんから、

ペイントの依頼がありました。















Type-Ⅰ、Ⅱ共通の純正エアクリーナーです。

しかも'54~'55だけに採用されていた、上でバチンと止めるタイプのヤツです。

まぁ、だからどうっていうこともないんですが(笑)、

オリジナルスタイルでいくなら、やっぱりこういう細かいところも気を使いたいですね!


「つるっとキレイに塗っといて~」ということだったので早速・・・















まずはサンドブラスト。


・・・まぁこれはお客さんが自分でやってきたので、僕は塗るだけです(笑)

そしていつものようにサフェーサー、上塗り、と塗ると、















・・・完成です!!

元々のコンディションも良かったのでなかなかキレイに仕上がりました。

クルマのボディーも、もちろんそうですが、こういう細かいパーツでも、

コンディションの良し悪しで仕上がりが左右されるので、

コンディションは大事です!!


やっぱりキレイになるといいですね~ステッカーもいい雰囲気です♪

この、ツヤ有りでもない、ツヤ消しでもない、

絶妙な七分くらいのツヤ加減が純正風仕上げにピッタリです。



で、ついでにこんなものもペイント。


何かを塗るついでにしよう、しようと思いつつ、ほったらかしになってたんですが、

やっと塗れました。

そんなにたいしたものでもないけど、実はこれもあるイベントのために用意したものです。







あ、あとこれもStreet Car Nationalsまでに仕上げないと・・・♪












◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
空冷フォルクスワーゲン
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia・カルマン・ギア・Porsche356・912&Other

輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店

GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com/

4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka    ℡06-6913-1069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇