2018/06/24

NOS Kill Switch




久々にパーツのご紹介・・・。



以前にも何度かご紹介したことのある、
バッテリーのキルスイッチです。


以前に比べてかなり入手しづらくなってきましたが、
今回2個入手できましたのでご紹介(^^)/

2つとも同じように見えるんですが、
実は微妙に違いがあります。

まずは一つ目。
(写真手前の方です。)

こちらは以前ご紹介したのと同じBOSCH製です。


裏にはボッシュのロゴが♪



そしてもう一つは、
ドコ製かは分かりませんが、ボッシュではないことは確かです。(^^;)


表にはメーカーロゴの様なものが。。。


裏面には何もありません。



2つを比べてみると、
造りはほぼ同じと言っていいでしょう。
ON/OFFの操作感が、若干ボッシュの方が滑らかな気がしますが。。。


取り付けはこんな感じや・・・


こんな感じ・・・


又はこんな感じに・・・


取り付けてみてください。

操作はレバーを90度ひねるだけで、
簡単にバッテリーをカットオフできるので、
長期間乗らない時、特に6Vのクルマには最適な気がします。

NOS Kill Switch(Bosch)      (B06-22)
NOS Kill Switch(No Brand)     (AH06-28)


SOLD!!