2018/06/12

'52 Zwitter #08




ブログの更新がリアルタイムからかなり遅れていまして・・・(^^;)

がんばって更新していきたいと思います。




配線引き直しの続きです。

今回はテールライト♪

ツヴィッターから'55年までは、通称ハートテールと呼ばれる、
ブレーキランプがハート型のテールライトです。

こちらもなかなか貴重なパーツの一つですね。

今回は、元々付いていた物をキレイにレストアしています。


ハウジングはペイント、
リムはリクローム、
バルブホルダーは亜鉛メッキ、
・・・とそれぞれ仕上げてから組み立てていきます。

バルブホルダーに関しては、
亜鉛メッキする際に端子類を外し、
メッキ後に付け直すという拘り様。。。





これだけでも飾っておきたいくらいですね♪




ちなみにこのハートテールの年代の配線は、
テールライト部分のみ白いチューブで覆われています。
これも特徴的なディテールの一つですね。


今回の配線引き直しに合わせてバッチリ再現しています(^^)/