リアルタイムよりもかなり遅れているこのブログですが、
今回は年明けに納車させて頂いたこちらのカルマンギアのご紹介です。
(ちなみにリアルタイムはインスタグラムでご覧ください。)
お客様から最初に問い合わせ頂いたのは2年近く前になります。。。
「低年式のカルマンギアコンバーチブルで、ブラックが欲しいんですが・・・」
・・・と言う内容でした。
カルマンギア自体、ビートルやバスと比べ極端に台数が少ないのですが、
その中で低年式に絞り、
コンバーチブルに絞り、
ボディカラーをブラックに絞り・・・
で、そこまで絞っちゃうとなかなか見つかりませんよとお話しした記憶がありますが、
それでもそこに拘って探していき、
途中、ボディカラーを諦めかけたこともあり、
また、ベース車を買ってイチから仕上げた方が良いかな?と考えたりもしながら、
ようやく巡り合ったチャンスを見事に掴み、
念願のカルマンギアコンバーチブルを入手されました。
昨年8月に海を越えて日本にやってきた車両は、
アメリカで数年前に仕上げられた、これぞShowカーと言った仕上がりです。
塗り肌を消してピカピカに磨き込まれたボディに、
クロームメッキされたポルシェFUCHSホイール。
ブレーキキャリパーはもちろん4輪WILWOODの4ポッド。
内装はオリジナルのディテールを残しつつもカスタムされています。
そのコンセプトを崩さない様、
でも自分的に気になる部分は色々とご提案し、手を入れさせていただきました。
肝心の幌もしっかりと開閉できるように+ディテール面でも少し手を入れて・・・
エンジンは2332㏄+WEBER 48IDA。
街乗りしやすいマイルドなチューニングが施されています。
Showカーが故に実際に「走る」と言う部分では仕上がりが甘い部分もあり、
そのあたりは当社ファクトリーにてしっかりと手を入れさせていただきました。
皆さん車両を購入する際にはそれぞれに色々な拘りがあると思いますが、
一番大事なのは、「これ!」と言うクルマが売りに出た時に、
決断できる「決断力」なのかな、と思いますね。
こちらの車両はホームページのギャラリーに掲載していますので、
是非ご覧ください。