2023/03/31

'73 "OG Paint" BUG #09

 


これまでの'73 BUGの投稿はこちらから!


続いてはラバーマットでしたね。


オリジナルが残ってはいるものの、こんな状態です。
経年劣化でカチカチになり、かなり千切れちゃっています。
まぁ50年も経てば仕方ないですよね。。。


自分のクルマは右ハンドル、
そしてリプロダクションがあるのは左ハンドル。。。

・・・ということで、
以前にも何度かやっている、
左ハンドルのマットを改造して右ハンドル用にする、と言うのをやっていきます。

まず、こちらが左ハンドル用のラバーマットです。


    当たり前ですが、右ハンドルには合いませんね。

まずはシートの前後レバーの部分をカットしていきます。



これでピッタリ。


そして眺めながら、どういう感じでカットしていくか考えます。



そして、もう一枚用意した左ハンドル用マットから切り出したピースを重ねて・・・


カットし、少しづつ貼り合わせていくと・・・



こんな感じで・・・


・・・完成です。



シフター、ペダル等を取り付けて最終確認。



最終的にはこの上にココマットを敷きますので、
つなぎ目はほとんど見えません。

また、この作業、今までに何度か(何度も!?)やっているので、
やる度に完成度は上がっています。
そういうもんですよね。


ヘッドライナー、カーペット、フロアマットが出来たので、
次はシートですね。