2022/07/11

'73 "OG Paint" BUG #05

 

これまでの'73 BUGの投稿はこちらから!


フロアの補修に取り掛かりました。


まず用意したのはこちら。


奥のグレーのパネルがバッテリートレーの部分です。
これはドイツのメーカーの物で、
鉄板の厚み、プレスの具合などかなりオリジナルに近い、
ハイクオリティなものです。
'73年以降のフロアパネルは国内ではちゃんとしたものはあまり流通していませんが、
やはりあるところにはあるんです。

そして黒い方のパネルは国内ではお馴染みのものです。
鉄板の厚みはオリジナルと比べ微妙に薄く、
プレスも甘いです。
今回は部分的なパッチで使うつもりで用意しました。

早速サビてる部分をカットしていきます。



そしてココにピッタリ合う様にカットした新しいパネルを溶接します。


バッテリートレーよりも前の部分は、
部分的な補修で済まそうと思ってたんですが、
よ~~く見ると思ったよりも状態が悪い。。。

そこで・・・

もう一度パネルを取り直しました(^^;)
こんなことなら最初からこのサイズを取ればよかったですね。

・・・気を取り直して作業を進めていきます。



バッテリーを固定するためのブラケットと、
ヒーターワイヤーが通るチューブも
元通りに再現して・・・


ひとまずフロアの補修は完了です。

続いてせっかくなので、フロア全面を塗装していきたいと思います~。