2022/01/13

シートリクライナーの取り付け #01

 

昨年末の作業ですが・・・


'67 Type1に当時物のシートリクライナー取り付けのご依頼です。


Hülsというメーカーのもので、
当時は各年式・車種用にラインナップされていた様です。
'60年代のビートルのシートのバックレストは3段階の角度調整しかできないので、
この様なパーツが売り出されていたんでしょうね~。


・・・なので自分のクルマにピッタリ合うSETでないと取り付けができません。
今回は運良く左右ペアのセットが入手出来ました。

こちらが取り付け前のノーマルの状態です。
バックレストの脚の部分をカットし、リクライナーを取り付けます。



早速カット!!・・・これでもう後戻りはできません。



続いて仮組です。
この時点で取り付け位置を失敗するとちゃんと動きませんので、
慎重に位置決めしていきます。



スムーズに動いて一安心です。



助手席側も同様に。。。


特に問題無さそうなので、
このまま進めていきます!!