2021/02/25

Fabric for Karmann Ghia

 

カルマンギアのシート用生地のご案内です!!

確か秋くらいから頼んでいたサンプルがようやく届きました。

オリジナルに忠実に作られたリプロダクションです。


スペシャルモデルであるカルマンギアは、
同年代のビートルに比べ内装カラーのバリエーションも豊富で、
それぞれに専用の生地が使われていました。

カルマンギアをレストアする際にネックになってくるのが
この内装の再現です。
単色のビニールレザーなら、近い色の物を探せば良いんですが、
専用の柄の生地なので代わりの物がありません。

その為別の生地で代用されてたりする場合も多く、
例えば海外でレストアされた車両がそれなりに高額で売りに出ていても、
内装だけは残念な仕上がりだったりすることも多いです。

今回の生地が実際オリジナルと比べてどうなのか?
見比べてみました。


こちらは’58~’59年のLowlightに使われている生地です。
左がリプロダクション、右がオリジナルです。
これはもう、ほぼ同じですね。(^^)/


続いてこちら。
'61年モデル以降、広く使われているタイプの生地です。


これもほぼ同じですね!!


今回の生地も全てを網羅しているわけではないのですが、
これだけあればかなり選択の幅は広がると思います。

ネックなのは価格がかなり高い事ですが・・・(^^;)

それでも、こんな内装や、

こんな内装も、

忠実に再現できると考えれば、安いものかもしれません。。。



是非、お問い合わせください。m(_ _)m