2020/12/15

コンバーチブルトップの張り替え #03

 

樹脂製の各フレームを取り付けていきます。

取り付けの為の穴も当然の様に開いていませんので、
寸法を測りながらの作業です。


上の写真はヘッダーボウと呼ばれるフレーム。

パッと見、それっぽく収まっていますが、
どう調整しても正規の位置に来ないんです。

おかしいな?と思い元々の木製フレームと比べてみると・・・


5~6mmほど薄いんです。


このまま取り付けちゃっても良いのかもしれませんが、
トップの一番前にある結構大事な部分なので、
足りない分を足すことにしました。


・・・これで何とかいけそうです。



他の部分のフレームは結構正確に作られていました。



ただ、本来は木ネジで固定するんですが、
樹脂製のフレームの場合はそれだと後々緩んできそうだったので、
ナットを埋め込みボルトで固定、という方法をとっています。



一通りフレームが固定出来たら次はヘッドライナーです。