2020/09/03

SWEDISH '58 Type1 インテリア張替え #01

 


'58 タイプ1・スウェーデンモデルの

インテリア張替えをご依頼いただきました。



張替え前は、オリジナルインテリアが残る状態ではあるものの、
少し汚れや痛みが目立つ状態でした。

乗る度に目にするし、触れる部分でもあるので、
やはり実際に乗るならクリーンに張り替えたいということでご依頼いただきました。

ヘッドライナー、カーペット、シート、ドアパネルのフルコース。

まずはヘッドライナーから、
早速、オリジナルの生地を剥がしていきます。

表面の生地を剥がし、下地の状態を確認。。。
今回はかなり良い状態でしたので、
部分的にオリジナルのフェルト等を活かして張り替えていきます。




・・・こうやって見るとあっという間ですが、
それなりに時間は掛かります。

今回使用した生地も、もはや定番のWest Coast Classic Restoration製のもの。
オリジナル同様のウール生地で質感も最高です。
カラーバリエーションも豊富なので、車種・年式に合わせた選択が可能です。


続いてカーペット。
こちらもWCCR製のジャーマン生地です。



曲面部分はシワにならない様、
また平面部分は下地の凹凸を拾わない様気を付けて貼っていきます。。。