2020/09/24

'65 TYPE2 W-Slider シート張り替え #3

 

シートを張り替える際、

生地をシワなくキレイに仕上げるのはもちろんなんですが、

その周辺も合わせて仕上げると、

完成度は更にアップすると思います。

例えばシートフレームを磨いたり、ペイントしたりするのもその一つです。


また、これは誰でもできることですが・・・


これ、今回作業している’65 タイプ2の、

シートを前後にスライドさせる際のレバーに付く、

オリジナルのノブです。


リプロも売ってますが、
オリジナルの物は材質がベークライトで、質感が・・・

・・・とか言う前に、
控えめに言ってもかなり汚いですよね。(^^;)

なので長年の手垢を洗い流し、磨きます。

すると、こうなります。


洗って磨くだけ、です。

ただそれだけで当たり前ですがクリーンですよね。
新品だと言われれば、そう思えるくらいです。

これでようやく、オリジナルのノブは良いですよね~と、言えるんじゃないかと・・・。

このノブだけではなく車全体で、内装関係では特に、同じことが言えると思います。
こう言う事も意識して、いつも作業させてもらっています。