2018/11/19

Type1 Front Apron



先日のStreet VWs Jamboree、当社のブースで、
このディスプレイをご覧になった方もいらっしゃると思います。


グリーンのフェンダーは皆様ご存知の、Klassicfab製、
通称”グリーンパネル”のオーバル用です。

そして、そのフェンダーが付くフロントクウォーターパネルは、
以前にも一度ご紹介した、Wolfparts製のものです。

その2つのパネルに接するのが、
今回ご紹介するフロントエプロンとスペアホイールウェルです。
どちらもクウォーターパネルと同じwolfparts製です。

別々のメーカーでリプロダクトされたボディパネルですが、
こうやって仮組しても分かるようにピッタリと合っています。
いずれもNOSのボディパネルから採寸し製作されているので、
当然と言えば当然なのかもしれませんが、
やはりこれだけハイクオリティなものが入手できるのは嬉しいことですね。



それではフロントエプロンからご紹介。

こちらは'50~'59年用の通称”4フィンガー”と呼ばれるタイプです。





ご覧の様にプレスも非常にしっかりしていますし、
バンパーブラケットが通る穴等はレーザーカットされているので、
形状や切り口は非常にキレイです。

こういった細部の仕上がりを見ると、
Wolfpartsは
今一番クオリティの高いボディパネルを作っているメーカーかもしれませんね。

Type1 Front Apron('50-'59)     Price: ¥59,800/ea(税別)