2017/12/11

インテリアのリフレッシュ #2


今回シートは張り替えではなく、
座面のパディングのみ交換という方法をとります。


写真では伝わりづらいですがパディング自体がかなり柔らかく、
実際に座ると沈み込みが大きくて、
長時間のドライブになると特に疲れが出やすそうな状態でした。
(シート、特に座面には適度な硬さが必要です)

実際、裏返してみると柔らかそうなスポンジが見えました。


生地は再利用するので丁寧に剥がし、
古いパディングとスポンジも剥がし・・・


新しいパディングをセットして、
元の生地を丁寧に被せます。
また、パディングをセットする際、
ひと工夫してよりヘタリ難いようにしています♪


・・・完成です!!
見た目にもシャキッとしましたが、
座り心地はそれ以上に違いを感じて頂けると思います!!



最後にトータルで比較してください♪

Before

After