2014/07/24

ポルシェ・ブレーキ



ポルシェのブレーキをワーゲンに装着・・・


言葉で言うとそれだけですが、
どうやって取り付けるかは、
作業する人によってバラバラです。
カスタムなので答えは無いとは思いますが、
何故、それを付けたいか、を考えれば、
作業の方向性は決まってきそうですね。


例えばキャリパー。。。

before

















今回の作業のために用意したものですが、最新のものを使うわけではないので、
当然、USEDです。
汚れてたり色が剥げてたりキズがついてたり。。。

このまま取り付けても、”ポルシェのブレーキを付けた”ことには間違いないのですが、
正直なところ、それだと付ける意味がないといっても過言ではないと思います。
性能だけを求めて取り付けるなら別ですが。。。



after

















・・・ということで、
こんな感じにリペイントして装着させていただきました!!
使用時は熱を持つ部分なので慎重に作業させていただきました。
ローターやキャリパーのブラケットは新品なのでそれと比べても遜色無いように♪


他の作業でもそうですが、
新品のパーツと中古のパーツを同時に使う場合、
その見た目のバランスを考えての作業、というのが大事になってきますね!!