2014/07/06

穴埋め




クルマに穴を開けるときは一瞬ですが、
穴を埋めるのにはけっこうな手間がかかります。。。



















写真はあるビートルのヘッドライトのパーツ。

US仕様のヘッドライトには矢印の部分にバルブを取り付ける為穴が開いているのに対し、
ヨーロッパ仕様のヘッドライトには通常穴は開いていません。


写真の物はヨーロッパ仕様の物で、
なぜか後付けでバルブが取り付けられていたため大きな穴が開いていました。
それを元に戻そうという作業です。

そして上の写真は既に鉄板を当てたところ♪
ボディよりも鉄板が薄いので、
歪みにくいようハンダで作業しました。

そしてこの後、段差が無くなるよう研いで、最後にペイントすればようやく元通りです♪



















・・・クルマに穴を開ける前にはよ~く考えましょう!!(笑)