2013/01/24

”こだわり”




先日のFUJIWARA BLOGを見て、

思わず、「ぬぉおっ!!」・・・っと、食いついてしまった方も多いでしょう。




・・・いや、多くいらっしゃったと信じたいですね(笑)



GARAGE VINTAGE REPRODUCTの、WESTFALIA CURTAIN FABRIC !!



今回はとりあえず、試作ということで少量のみ生産しました。

反響次第では、増産も考えていますがどうなるかは分かりません。




さて、こんな生地を欲しがる方は、

「似たようなの」・・・ではなく、「この柄!!この質感!!この色!!」が良いわけで、

どこまで再現できてるのかな?と気になってる方も多いでしょう。

そこで、オリジナルの生地と見比べてみたいと思います♪




















わかりますか??

もちろん、右側がオリジナルです。

配色、チェックのパターン、大きさまで完全に同じです。

リプロの方が色が濃く見えますが、コレはオリジナルの方が若干色褪せてるからです。


クローズ・アップ!!(コチラも右がオリジナル)




















太いの・・・細いの・・・と交互に織る織り方もバッチリ再現してます。

この織り方が独特の質感を生み出しているんですね!!




ちなみに過去、海外でリプロダクトされたこともありましたが、

素材に難アリで、日焼けによってすぐに色褪せてしまっていたようです。

GARAGE VINTAGE REPRODUCTでは、

そのあたりも考慮して素材を選んでいるので、

耐久性もかなり高くなっています♪




・・・購入はコチラ!!