2011/12/18

'61 Karmann Ghia 12



昨日の続きです♪



ボディーモール。。














ちなみにモールは全て純正モールでした♪すごいです!




フロントまわり。。
















ヘッドライトが付くとカルマンらしくなりますね。




マドまわり。。














カルマンのマドまわりは、ボディーとのチリ合わせの調整がけっこう大変なんですが、

このクルマはパーツ1つ1つがしっかりしているので、バッチリでしょう♪

最終的には、ヘッドライナーを張り、シール類を付けてから調整です。





バンパー。。 違う車のも混じってますが。














組む前に裏面をペイントしたところです。




そういえば、バンパーの裏面や、
















ドアロック・メカニズムに、















製造年月が刻印されてました♪

ホイールやスピードメーターなんかにはよく見るんですが、

こんなのは初めて見たような。。


車体番号からもこのクルマは1960年11月ごろに生産されたのが分かるので、

'61年式の中でも、かなり初期のタイプだということですね♪


ちなみにドイツ本国から製造証明を取り寄せれば何年何月何日に製造されたかや、

新車当時のファクトリー・オプション、出荷地までわかりますよ。



後はヘッドライナーですが、来週にはできるかな??と思うので、またご報告しますね♪









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

空冷フォルクスワーゲン
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia・カルマン・ギア・Porsche356・912&Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店

GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com/
4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka ℡06-6913-1069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇