2011/07/21

Body Polish!!


'70 PORSCHE 911です。

入庫したところなので、コンパウンドで一度ボディー全体を磨きます。



・・・本気で^^(笑)


ゴム類やモール、ライトなど、磨かない部分はマスキング。

















エンブレムなんかも外します♪


















そして・・・



Before


↓      ↓      ↓      ↓      ↓


After




写真では、いまいち分かりにくいかもしれませんが、

蛍光灯の映りこみなんかでツヤ具合が分かってもらえるでしょうか。。



ワックス等で手入れしていても、いまいちツヤがでない・・・

なんて方は、一度ポリッシュしてみるといいかもしれませんよ。

イメージとしては、

☆ワックス=塗装の上に1枚膜をつくる。

☆コンパウンド=塗装自体の細かなデコボコを削って平らにする。


・・・という感じです。

なので、いくらワックスをがんばってかけても、

下地の塗装がデコボコ(手触り的にはザラザラ?)だと、やっぱりツヤも出ないし、

ワックスのもちもあまりよくありません。。



コンパウンドで磨いたあと、ガラスコーティング等も可能です♪

詳しくはお問い合わせください。












◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
空冷フォルクスワーゲン
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia・カルマン・ギア・Porsche356・912&Other

輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店

GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com/

4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka ℡06-6913-1069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇