2011/07/22

'58 Lowlight Ghia


'58 カルマン・ギア、角テールです。















今回、エンジンやペイントなど、いろんな作業でお預かりしましたが、

その中で、僕が担当するのがシートの張替えです♪



ちょっと痛んできたので張替えたいということだったんですが、

ついでに、このままの生地じゃなく、オリジナルに近い生地で張替えようと思います。

















・・・といっても、この年代のカルマンにはビートルやバスみたいに、

オリジナルスタイルの既製品があるわけでもなく、

生地探し~型取り~縫製~張替えという作業になるので、

今回は内装屋さんにお願いすることにします^^


でも、ただ丸投げするだけじゃないんですよ♪















生地の指定や、縫い目の間隔、縫製の仕方など、

かなり細かくお願いしてきました。

内装屋さんは、「いつもすごい拘りやなぁ~」と、いっていましたが、

同じお金をかけるなら、やっぱり拘りたいですよね!!

また完成したらご紹介したいと思います。









・・・ぜんぜん話は変わりますが、





















昨日のポルシェ911、ワックスもかけてバッチリきれいになりましたよ♪










◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
空冷フォルクスワーゲン
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia・カルマン・ギア・Porsche356・912&Other

輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店

GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com/

4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka ℡06-6913-1069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇