2011/06/10

T-3 シートレールガイド

T-3に乗っているみなさん、

こんなパーツご存知でしょうか??















運転席、助手席のシートとシートレールの間にあるガイドなんですが、

けっこうな割合で、半分にちぎれてたり、片方しか付いてなかったり、

後は、全く付いていなかったり・・・


とにかく、キッチリ付いているのがめずらしいくらいのパーツです。


無くても走るのには支障ないから、だとは思うんですが。。




で、今日は、全く付いてなかったクルマに取り付けましたよ~♪




無いとき~


















あるとき~















という感じで、ただシートレールにかぶせるだけなんですが、


オリジナルのものには、この穴に・・・














抜け止めのピンがささってます。

無い場合はM4くらいのネジでもさしておきましょう♪


そして、グリスをたっぷり塗って、シートをはめて完成です。

















付ける前はガタガタしたり、シートを前後に動かす時に引っかかって動かなくなったり、


それが付けてみると、たったコレだけのパーツですが、ガタもなくなり、

前後させるのもスムーズになります。

ちょっとしたことでストレスが1つ無くなって、

少しだけですが、乗りやすくなるっていいですよね~♪♪


そして、こういう細かいパーツがすぐ手に入るのもワーゲンのいいところですよね!













◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
空冷フォルクスワーゲン
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia・カルマン・ギア・Porsche356・912&Other

輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店

GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com/

4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka ℡06-6913-1069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇