2015/08/14

6V Dual Horn Restration




また久々に、自分ネタ・・・♪



以前、イベントで見つけて買っておいた角テール用のオリジナル・ホーン。。。

試してみたら音が鳴らなかったので、
修理&見た目的にもリフレッシュしようと準備してました。。。



元々はこんな感じ。(既にバラしちゃってますが・・・)



















フロントのカバー、ブラケットをペイントし、
ホーンの中身をちょこっと調整してちゃんと鳴るように♪


















細かいですが、マイナスネジ、ナットは亜鉛メッキ。



















で、組んで完成です。

何でカルマンは2個あるのかというと、
実は音色が違うんですね。
で、2個同時に鳴らすことでハモッて聞こえるというわけです。

なので、セットで売りに出ているとかでないと、
なかなか2つ揃えるのは難しいかと思います。



















ちなみに角テール時代の物は配線がネジ留めタイプです♪


















機能的にもキッチリ鳴るようになって、そして見た目もキレイになって、
ホントに満足なんですが、

一つ残念なのは、
クルマに取り付けてしまうと、
全くと言っていいほど見えなくなってしまうことですね。。。(^^;)(笑)