2011/10/22

シート張替え.その2



前回の続きです。

今日は座面♪ 元の生地をはがしてみると・・・

















背もたれ同様、こちらもパディング、スプリングとも、グッド・コンディションでしたよ。


そして、背もたれの角度調整のツマミ部分(ガチャガチャするとこ)だけ、

塗装が剥げてたので、
















ササッと塗りなおし、(色はブラックじゃないんですよ。濃い~グレーです)















ササッと、生地をかぶせると、















完成です♪
















ということで、背もたれと合体!!
















バラすときは、けっこうイケイケなんですが、

合体するときは、生地を傷つけないよう、

ペイントしたフレームを傷つけないよう、かなり気を使います。

それも、2人がかりで無事合体できました♪



この後も、まだ2台分のシートを張り替える予定があります。

ほんとう、同じような作業って、続くときは続きますよね。。^^









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
空冷フォルクスワーゲン
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia・カルマン・ギア・Porsche356・912&Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店

GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com/
4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka ℡06-6913-1069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇