2011/10/14

シート張替え



ジャンボリーへむけて??

シート張替えです♪














すこし、破れがあったのと、

フロントシートのみ、過去に張り替えられていたようで、

オリジナルとちょっと違うパターンの生地が使われていました。

今はオリジナルとほぼ同じ生地が手に入るので、それを使います。


元々の生地をはがしてみると・・・














パディングも、中のスプリングの状態もかなり良かったです。

が、このまま新しい生地をかぶせると、特に背もたれ部分はだいたいブカブカになるので、

最小限で中綿を足します。

中綿を入れすぎると、シワなく張れるんですが、パンパンになってダサいし、

入れなさすぎると、座り心地悪かったり、スプリングが出てきたり・・・と、

意外と難しいです。特に背もたれは。。



で、中綿を足して、
















新しい生地です。














どうしても、梱包時のシワが気になりますよね。。



これが張りあがり♪














秘密兵器(・・というほどのものでもないですが・・)を使い、

シワなくキレイに張れました。



残りはまた後日・・・












◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

空冷フォルクスワーゲン
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia・カルマン・ギア・Porsche356・912&Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店

GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com/
4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka ℡06-6913-1069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇