2011/07/24

'61 Karmann Ghia



昨日に引き続き、カルマンネタですが、

今日は'61 カルマンです♪














オリジナルペイント、オリジナルインテリア、オリジナルエンジン、6V電装の、

超~グッドコンディションなクルマです♪

ホームページ等でご覧になっていた方も多いかもしれませんね。



インテリアは、極上のオリジナルコンディションを保っているのですが、














ボディーのほうは、ペイントのフェード、細かい凹み、タッチアップ跡などが、

ところどころあったので、アウターのみ、ペイントし直します!!


ペイントし直すにはまず、ライトやバンパーやモールや、

その他もろもろの、ペイントする部分全てのパーツを外さなければいけません。


たま~に、パーツを外さずに、マスキングして塗られてるクルマを見ますが、

それでは塗る意味がない・・・と僕は思います。




ということで、まずはヘッドライトから・・・















僕はこういう作業のとき、まずヘッドライトから!!と、決めています♪


なんでかっていうと、



まぁ特に意味はないんですが、「お風呂で、まず左腕から洗う・・・」

みたいな感じですかね~(笑)




・・・と、今日はここまでなんですが、

明日から、どんどんバラしていきますよ~!


ペイント等、作業の進み具合はまたブログでご紹介していきたいと思います♪







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
空冷フォルクスワーゲン
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia・カルマン・ギア・Porsche356・912&Other

輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店

GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com/

4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka ℡06-6913-1069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇